プロスピ2019 「ドリームリーグ」攻略 第4回

 


ドリームリーグ、初めての大会がスタートしてますね!

 

f:id:moiZN:20190726020105j:plain

 

 

パッと見た感じ、

累計報酬がかなり豪華なのではないでしょうか!!

Sランクチケット、自チームSランクチケットが

それぞれ1枚ずつ報酬にあったのに驚きましたね!

 

累計報酬ということで

試合数さえこなしていけば誰でも手に入る仕様なので、

強い弱いに関わらず楽しめる

という意味では素晴らしく感じます!

 

この機会にチームの強化をしていきたいですね!!

 

しかし

 

しかしですね

 

問題点がありましてね

 

みなさん、累計報酬の必要スコア

 

見ましたか

 

 

f:id:moiZN:20190726020215j:plain

 

 

Sランクチケット 100000

Sランク自球団チケット 200000

 

……

 

 

勝って 2000

負けて 1000

で勝率5割と仮定すると

 

累計報酬

200000 Sランク自球団チケット

 

回収までに必要な試合数

 

133試合

 

 

1試合を10分(マッチング待ち入れて大体810分くらいかかる)として

 

 

1330

 

う〜ん

 

22時間程かかるようですね

 

 

長い!長すぎる!!

 

自チームSチケは是非とも確保したいところですが

 

かなりの時間を拘束されてしまうので、

100000Sチケで撤退するのも良いかもしれません!

 

それでも約11時間なんですがね!

 

 

ゲームに時間取れない人はしんどいですね

 

 

 

ちなみに

大会モードを何試合かやってみたのですが、

 

COM戦に比べて采配の影響が大きいような気がしますね!

 

なので「ここが勝負だ!」が3回使えるようになる

「勝負師」に監督スキルを変更しました!

 

「ここが勝負だ!」は

采配有利(コーチ派遣に対してはやや有利)を

強制的に作れますからね!

 

 

なお自分が愛用していた「闘将」ですが、

今回の大会ルールである3イニングだと

強みであるDP優勢を生かす前に

試合が終わってしまいますからね

 

残念ながらあまり強さを感じませんね

 

 

自分は自チームSランクチケット回収を目標にして、

毎日まったりプレイしようかな〜と思っております!

 

みなさんも無理をせず、進めてみてはいかがでしょうか!

報酬豪華なので!

 

 

では!!

 

 

PS メンバーボーナスは、試合開始後に選手交代しても発動したままになる!

1回表から選手交代してもOK!!これで好きなボーナスを出して有利に戦おう!!