プロスピ2019 「ドリームリーグ」攻略 第5回

 


こんにちは!

 

みなさんは大会モード、いかがでしょうか?

 

 

自分は

 

自チームSランクチケット、回収できました!!

f:id:moiZN:20190728021223j:plain

 

結局約130試合かかりましたね

 

来週以降はもう少し緩くなればいいなぁと思いますね!

 

まだ回収出来てない方も

あと一日あるので、

やれる範囲で頑張りましょう!

 

 

累計報酬を回収する為に自分が意識していたのは

 

とにかく試合数をこなすこと!

 

ですね!

 

じっくり指示出して勝利を狙う!ってよりも

 

もはや指示しないで試合中は連打!

 

って方が気楽にスコアを稼げると思います!

 

一応

完全試合2000

ノーヒットノーラン1500

 

スコアが入るので、

いけそうであれば狙うのも良いですね!

 

f:id:moiZN:20190728021321j:plain

 

ちなみに時間ないよ!って方も、

「大会開催記念」チャレンジ

達成報酬で150エナジー手に入るので

ここまではやってもいいかと!

 

f:id:moiZN:20190728021441j:plain

 

確か面倒なチャレンジは

大会で10勝くらいだったと思うので

 

150エナジーあれば、

現在開催中のバリュースカウトで

10連回せちゃいますし!

 

時間と都合に合わせて、

やれる範囲で回収していきましょう!

 

 

ちなみに自分としては、

バリュースカウトはおすすめしませんけどね!

 

f:id:moiZN:20190728021615j:plain

 

450エナジーSランク1枚確定(自チームとは限らない)

が良いかと言われると

 

ワールドスタースカウトか

開幕記念スカウトの

S確定がまだ残っているなら、

そちらを回すことを絶対おすすめしますよ!

 

 

 

で、次に試合についてですね!

 

大会モードで

試合をこなしていて思ったんですけど、

 

今作、「盗塁」強くないですか!?

 

西川、荻野あたりにされると

「盗塁警戒」しても刺せないんですよね〜

 

まあ現実でも山田、西川、荻野、中島あたりは

盗塁成功率8割以上ありますからね!

 

そう考えればむしろリアルなのかな!

とは思いますけども!

 

対策としてキャッチャー甲斐を使えば

甲斐キャノンで刺せるんかな!

 

とか考えちゃいますね〜

 

あと「盗塁警戒」を指示しても

緩い変化球投げちゃうのはちょっと悲しいですね!

 

せめて高めに直球投げて!

って思ったりね!

 

それなら結果セーフでもしゃあないなって思えるから!

 

 

あとバント系は成功率が低い印象ですね〜

 

今作は「送りバント」も「スクイズ」も

使う意味が薄い気がしますね!

 

なのでガンガン打たせていきましょう!

 

特に「長打狙い」が体感では強く感じるので、

自分は迷ったら「長打狙い」にしてます!

 

ヒットの出やすさはそんなに変わらないのに、

長打になりやすい気がするんですよね!

 

ちなみに守備時は「打たせてとれ」を多用してます!

 

これは采配不利になる=相手が「ミートに徹しろ」

なので単打で収まりやすいからですね!

 

 

もちろんこれが正解!って訳ではないですが、

自分はこういう風に采配してるよ〜

ってことで参考になれば幸いです!

 

 

では!!

 

 

PS メンバーボーナスは数よりも質!

DPが多く上がるものを重視してチームを組もう!

特にSランクスターズ(Sランク6人以上で発動)はおすすめ!!