プロスピ2019 「ドリームリーグ」攻略 第6回

 


さあドリームリーグ、
2回目の大会

タイブレーク杯がスタートしていますね!

 

f:id:moiZN:20190801225519j:plain

 

前回大会からの変更点として、

累計報酬がかなり緩和されております!

 

f:id:moiZN:20190801225731j:plain

 

Sランクチケットが40000

Sランク自チームチケットが100000

ですね!

 

前回はSランク自チームチケットが200000でしたからね

 

正直にいって130試合やるのは苦行でしたから

 

もうペナントやるのと変わらんやん

 

みたいなね

 

今回はその半分くらいで累計報酬回収できそうですね!

 

なお試合はタイブレーク状態で始まる為、

互いに点の取り合いになりやすく

スコアもかなり稼ぎやすいですね!

 

1試合目でスコア4000を超えたのには驚きました!

 

 

あと!

 

これは重要です!

 

マッチングの調整が入りましたね!

 

【ランクマッチ】

・マッチングする相手チームのDPの範囲を調整しました。

・自分チームDPを上げることで、より有利なマッチングになります。

・所属するリーグランクによってマッチングの基準が底上げされます。

 

【大会】

・マッチングする相手チームDPの範囲を調整しました。

・累計スコアの獲得によってマッチングの基準が底上げされます。

 

f:id:moiZN:20190801225925j:plain

 

 

ということでね!

 

つまり簡単にまとめると!

 

今までよりも

自分のDPから離れた相手に当たりやすくなった!

のです!

 

これまでは自チームを強化しても、

対戦相手も同じくらい強い人に当たるようになる為、

 

チームを強くしていく意味が薄かったですからね!

 

自分が強くなれば

ちゃんと格下に当たりやすくなる!という点で

これは良い調整だと感じました!

 

今後は自分の中のいちばん強いチームを

ガンガン出して試合できるわけですね!

 

これによりSランク、Aランクの価値が上がったように思うので、

どんどん集めていきたいですね!

 

 

そのためにも今回のイベント!

 

累計回収で

最低2枚のSランクが入手できますので!

 

ぜひやっていきましょう!!

 

もちろん時間の許す範囲で!

 

ゲームは楽しいのがいちばんですからね!

 

 

…よし!

 

それでは自分も大会を進めてきます!

 

監督スキルが

もう少しで全て50レベルになりそうなので、

何が強いのか色々試してみますよ〜!

 

ちなみに今は「調子安定」で絶好調チームをエンジョイしてます!

 

先発が必ず絶好調になるのはなかなか良いですよ!

 

よければ皆さんも「調子安定」試してみてはいかがでしょうか!

 

 

では!!

 

 

PS  デイリーチャレンジの「選手を獲得する」は

選手枠がいっぱいになっていると達成されないぞ!気をつけよう!